2005年07月08日

錯覚?(Flash)

一定方向にまわり続けている人のシルエットがふとした瞬間から逆方向にまわりはじめるような錯覚が起こります。回転している方向によって右足をあげていたり、左足をあげていたり・・・不思議な感覚になります。
http://www.procreo.jp/labo/labo13.html

確かに右回りになったり左回りになったり…不思議ですね。初めは、ずっと同じ回転にしか見えなかったけど下の影を見てたら逆回転になりました。
あと視線をそらしたり、目をつぶってみたりすると変わりやすいようです。
ポイントは影なのかな?
posted by きみ at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろサイト
この記事へのコメント
本当に逆に見えるんですか?
いつまでたっても・・・・
Posted by 雨 at 2005年07月09日 01:51
自分も初めは、いつまでたっても逆回転になりませんでしたが、あきらめ掛けた瞬間に見えました。
なにげな〜くアバウトに見てると良いみたです。色んなところに視線を移したりして。
Posted by きみ at 2005年07月10日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4920982
×

