2005年06月24日

オフサイドじゃない。加地は36cm後方にいた。

オフサイド?コンフェデ杯 日本vsブラジル。2-2の引き分け。結局、日本は勝点でブラジルと並び、得失点差で準決勝にはいけなかった。ギリシャ戦でもっと得点できていたら…。加地のゴールがオフサイドじゃなければ…。まぁ、タラレバ言ってもしょうがないですけどね。ただ、この画像(クリックで拡大)を見ると加地はオフサイドじゃないんですよね。ブラジル・サイト(サッカー)によると、
試合を中継したブラジルのテレビ局「グローボ」は、試合のハーフタイムに「コンピュータで計算した結果、パスが出た時点で加地はブラジルの最終ラインの選手(左サイドバックのレオ)より36センチ後方にいたのでオフサイドではなかった」と伝えた。

と、いうことなんでオフサイドじゃないのは間違いなさそう。
人間の目よりコンピューターの方が正確でしょうからね。ただ、あくまで審判は人間なのでしょうがないと言えばしょうがない。野球のメジャーリーグのストライクゾーンなんてめちゃくちゃだしw。サッカーに誤審はつきものですから。
でもね、オフサイドと思ったならオフサイドですぐフラッグあげて欲しかった。ゴールしてからオフサイドでしたじゃ納得いかんでしょうに。審判の過去の経歴からして疑われて当然ですよ。

まぁ、良い試合だったし日本は頑張った。オフサイドにはなったもののあの場面は素晴らしかった。ダイレクトパスを続けてのゴールは美しかった。良いもん見せてくれてありがとう。今後もガンガレ日本代表!
posted by きみ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | おもしろ画像・動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


日本、ブラジルとドロー。善戦も準決勝進出ならず。
Excerpt: FIFA コンフェデレーションズカップ 2005 ドイツ グループB ケルン・ミュンガースドルファースタジアム 日本2(1−2)2ブラジル     (1−0) 得点:前半10分  7  ロビ..
Weblog: 幸せにっぃて本気出して考ぇてみた☆
Tracked: 2005-06-24 18:20

コンフェデリーグ最終戦(後半)
Excerpt: 後半より大黒投入、今回もやってくれるんでしょうか? 開始20秒、いきなり大チャンスも惜しくもゴールならず。 そして7分にも中村が惜しいシュート。 この試合引き分け以上でもブラジルはいいわけで..
Weblog: なんちゃってリーマン簿
Tracked: 2005-06-24 18:40

コンフェデの日本総評
Excerpt: まだコンフェデ自体は終わってないんですがね〜怜 今晩、ドイツ−ブラジルをやるらしいので楽しみなんですが。 とりあえず、日本代表はもう出ないという事で、 勝手にまとめてみようかと..
Weblog: スポーツ好きのひとり言
Tracked: 2005-06-25 12:21
×

