2005年06月30日

“丸ごと洗える”キーボード

ITmediaの記事:“丸ごと洗える”キーボード登場
これ良いですね。これならキーを1個1個はずして掃除する手間が省けそうです。>>続きを読む
posted by きみ at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | くだらん雑記

2005年06月28日

あなたのサイトの余命をチェック

【あなたのサイトの余命をチェック】
質問の回答からあなたのサイトの余命を判定します。正直いい加減に作っていますのであてにはなりません

このブログでやってみました。>>続きを読む
posted by きみ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月27日

毛占い

こんばんわ。ブラウザのブックマークが増え過ぎてグチャグチャなきみちゃんです。少しずつブックマーク整理してまつ。すると懐かしい占いを発見。占い結果忘れちゃったので再鑑定で〜す。
その名も『毛占い』。結果を全部書いてしまうと同じ毛だった人にネタバレしてしまうので一部を紹介。>>続きを読む
posted by きみ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月25日

画面解像度の主流は?

ちょこっと検索してみたけど、あまり情報を見つけられませんでした。
Web資料館
INTERNET Watch
上記サイトを見る限りでは1024×768が主流で、次に800×600ですね。
少し古いデータということを踏まえても1024×768のシェアが断トツなのは間違いなさそう。
なぜこんなことを調べたかというと<<続きを読む
posted by きみ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | くだらん雑記

2005年06月24日

オフサイドじゃない。加地は36cm後方にいた。

オフサイド?コンフェデ杯 日本vsブラジル。2-2の引き分け。結局、日本は勝点でブラジルと並び、得失点差で準決勝にはいけなかった。ギリシャ戦でもっと得点できていたら…。加地のゴールがオフサイドじゃなければ…。まぁ、タラレバ言ってもしょうがないですけどね。ただ、この画像(クリックで拡大)を見ると加地はオフサイドじゃないんですよね。続きを読む
posted by きみ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | おもしろ画像・動画

2005年06月23日

価格.comも真っ青?

Yahoo!商品検索というのがあったんですね。

ITmediaニュース:検索技術を価格比較にも――「Yahoo!商品検索」
の記事で知りました。
ヤフーでこういうことやると他の価格比較サイトは厳しくなりますね。
>ECサイトの登録料が無料
ということなので、登録する店はガンガン増えるていくでしょう。
正式版になる前にはレビューも充実するようですし、末恐ろしいですね。
posted by きみ at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | くだらん雑記

2005年06月22日

草刈機まさお

まさお(乗用)
某有名人を彷彿とさせるネーミング。
普通、こういうネーミングは思い付いても採用しないよなぁ。
しかも、某有名人のイメージとは懸け離れてるじゃん。
posted by きみ at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月20日

鑑定してみた

なんでも鑑定団で3つほど鑑定してみた。
今日から「続きを読む」って機能を使ってみることにしました。
それでは、早速。<<続きを読む
posted by きみ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月17日

私は徳川家康と同等の脳力を持っていそうです。

PANELSで構成された7つのテストを実行すると、あなたの脳力値、脳力レベルが測定され、さらにあなたの性格が分析されます。
http://www.higopage.com/panels/

7つのステージを体験する事によって、自分の脳力や性格を分析してくれます。
使っているマウスによって結果が変わりそうな気がしないでもないですけど^^;
とりあえず私の結果。
あなたの総合脳力
 S 806p
分析結果
 あなたは徳川家康と同等の脳力を持っています。
 物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
 頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
 不器用なのを他人のせいにするクセがあるようです。

いや〜、丸マウスじゃ難しいわorz
【追伸】
前回はMac+丸マウスでやりました。
今度はWin+光学式マウスでやってみました。
あなたの総合脳力
 S+38 1574p
分析結果
 あなたはノーベルと同等の脳力を持っています。
 運動能力が他人と比べて優れています。
 物覚えが良く、創造力豊かなようです。
 頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
 手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
 何事にも真剣に取り組むようです。

やっぱりだいぶ違いますね。
posted by きみ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろサイト

2005年06月16日

面白い動画を8本ほど

予想外のオチに爆笑。
http://www.bigfun.be/Movie/Afleidingsmaneuver.htm

女子アナ?自分で笑っちゃってるし…
http://www.bigfun.be/Movie/Kan+dus+ook+voor+…htm

携帯電話の使い方?こういうバカバカしいのも好きです。
http://www.bigfun.be/Movie/Helpen.htm

懐かしのコラおじさん。おばあちゃんとか心臓止まるってば
http://www.bigfun.be/Movie/Waarom+hebben+de+Jappen+….htm

後ろの人は関係ないがな
http://www.bigfun.be/Movie/Ambtenarij+1.htm

おっぱいおっぱい。凄い体勢で、じっとしているお母さん。
http://www.bigfun.be/Movie/Borstvoeding_4.htm

仲良しな猫とネズミ。いいわぁ
http://www.bigfun.be/Movie/Tom+and+Jerry.htm

見ているだけで痛くなってくる
http://www.bigfun.be/Movie/Ge+zijt+gene+James+Bond%21.htm

posted by きみ at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像・動画

2005年06月15日

日本は俺が守る!

おなじみの笑えるサイト「ニートで暇すぎて頭にきた
ちょっと行かないうちにメインネタコーナーが更新されていました。
第十弾  「ニートで暇すぎてまた×9頭にきた、日本は俺が守る」
タイトルからしてスケールが大きい!
日頃から、税金払ってないだの何も生産していないだの言われているニート。
しかし、そのニートが日本を守ったぞ!守ったんだ!守ったのか?アレ!?

どんどん破壊力が上がってきています。やるからには前作を上回るクオリティーを出さなくてはならないということでしょう。
今後さらに凄いことになっちゃうのかな。ちょっと彼が心配になってきましたよ。
あんまり変なことはやるなよ。やるなよ。絶対やるなよ。(゜ー゜)ニヤリ
posted by きみ at 01:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月13日

自作ワニワニパニック

ワニワニパニックを自作とは!なんとも面白そうです。
昔、ゲーセンでハマりましたよコレ。
ワニが完全に出る前、つまり出てくる瞬間に叩いていくのがコツでした。
あと、あまり力を入れて叩かないことも重要でしたね。力を入れると、どうしても素早い動きができなくなりますからね。
それと、たまにですが最後の方で規則的にワニが出てくることあったんですよね。
そうなるとこっちのもんで、いつもハイスコア塗り替えてました。

これを自作とは凄い。というかワニワニパニックを選んだのが凄い(笑)
もっと他の物作ればいいのに…。

自作ワニワニパニック
posted by きみ at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月11日

オナラはサウンド・オブ・アート!?

七色のオナラ
↑このサイト(汗)
肛門呼吸により自由自在にオナラを出せるそうです(笑)
サイトでは実際に数種類の音が聞けます。でも時と場合を選んで聞いてくださいね。
私は食事前に聞いて…orz
CDも販売しているようですが。
「wander pu」
サウンド・オブ・アートの世界を御堪能下さいって(笑)

「可愛い乙女のオナラ音50発」
可愛い乙女のオナラ音50発、大地を揺るがす怒涛のオナラ、心にしみる快便のオナラ、大地と自然が呼ぶオナラって(笑)

「面白携帯音着屁、チャクベー」
周りに人いる時に鳴ったら困るよorz
posted by きみ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月08日

田口壮選手のサイト

田口壮オフィシャルサイト
ほとんど毎日日記が更新されるので、私の巡回ルートです。
内容も面白いんですよね。いつもクスっと笑わせてもらっています。
普段、中継やニュースでは見る事のできないカージナルスの内側や、田口選手の考えていること等が読めて非常にありがたいです。試合や練習、移動で疲れている中、毎日書いていて、本当にファンを大切にしているんだなぁと感じます(日記を本にして売るからかもしれませんが汗)。
それにしてもカージナルスは面白い選手ばかり。田口選手の周りにも色んなことが日々起きていて、すんごく楽しそう。また日本とアメリカの文化の違いなども話題に出てきてタメになります。
失礼ながら日本にいたときは全然気にもしていない選手でした。
でも異国の地で、常に前向きに努力している田口選手を知りファンになりました。そしてサイトを発見し、今ではその日記を読むのが私の日課となっています。
posted by きみ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月06日

山田ウイルスの駆除2

どんどん亜種が出てきているので、前に書いた古い記事じゃダメっぽいです。
感染者も、このブログに来ているようなので新たに書き直しておきます。
駆除できずに帰って行くようで、ちょっと責任感じました(汗)
ただ、自分は知識乏しいです。間違いだらけかもしれません。
PCがおかしくなっても知りません。あくまで自己責任で…。

【感染確認法】
かつてはhttp://127.0.0.1/をクリックして、ページが表示されなければセーフだった。
しかし、亜種にはこの確認法は使えないようです。
串での確認方法を試してみてください。

また、ニュイルス日誌で山田チェックツールなるものが配布されています。作者様の懸命な努力により日々バージョンアップしていますが、どんどん新しい山田ウイルスが出回るのでチェックツールをすり抜けてしまう場合もあるようです。ただ、ほとんどの山田は検出できると思いますので作者様に感謝しつつチェックしてみて下さい。

【駆除方法】
ウイルスの本体は、初期の山田ではyoujo(空白).exeだったが、今の主流はsvchost.exeというファイル名のものです。他にもrundll32.exe、mdi.exeだったという情報もあるようです。

タスクマネージャーのプロセスで、NETWORK SERVICEやLOCAL SERVICEで動いているC:\WINDOWS\System32\svchost.exeは、もともとあるものなので大丈夫です。というか消してはいけません。
環境によってはC:\WINDOWS\PrefetchやC:\WINDOWS\SoftWareDistributionにもある場合があるそうですが、これも大丈夫とのこと。
あとC:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386にあったり。SYSTEMで動いていたり…。
ほんと人によって様々みたいです。

上記の場所と違うところにあって、ユーザー名で動いているsvchost.exeがウイルスの本体っぽいです(どこにウイルス本体が作成されるかは、はっきりしていません。ランダム?)
今後の亜種はわかりませんが、今の所は「ユーザー名」がポイントのようです。
使用者のユーザー名でsvchost.exeが動いてたら、感染している可能性が高いです。
作成日等をチェックして新しければ疑わしいでしょう。
とりあえず、そのプロセスを終了させて削除。

次に、hostsファイルが改竄されている場合は、それの修正。
※HOSTSファイルは通常以下のいずれかの場所にあります。
<Windowsシステムフォルダ>\drivers\etc\hosts
<Windowsフォルダ>\hosts
普通は、#でコメントアウトされた行と「127.0.0.1 localhost」という行しかありません。
身に覚えがないのに他の行があれば、それを削除。

あとは、ウイルスのフォルダを削除です。
このフォルダ名はmellpon、fusianasan、kawaisosu、yamada、tanaka等様々です。
C.html等のハードディスク内のファイルインデックスが入っているはずです。
フォルダごと削除。

最後に、レジストリ又はスタートアップが書き換えられている場合もあるので、それを修正しておしまい。
ウイルスやスパイウェアによって作成されたレジストリの削除方法
スタート→すべてのプログラム→スタートアップ、順番に右クリックしてプロパティを確認。
そのリンク先がウィルスになっていたら削除。

注意)亜種が出続けているので、新種の場合上記のことでは通用しないかもしれません。
って書いてるうちに続々と新種報告が…コワイス

参考:
山田ウイルスとは(kawaisosu @Wiki)
Uploader-X(マカフィー)
TROJ_MELLPON.A(トレンドマイクロ)
TROJ_MELLPON.B(トレンドマイクロ)
TROJ_MELLPON.D(トレンドマイクロ)
TROJ_MELLPON.E(トレンドマイクロ)
TROJ_MELLPON.F(トレンドマイクロ)
TROJ_MELLPON.L(トレンドマイクロ)
TROJ_DROPPER.BT(トレンドマイクロ)
Backdoor.Trojan (シマンテック)
山田ヲチスレ(ダウンロードソフト板内)

関連サイト:
kawaisosu @Wiki(まとめサイト)
http://www2.atwiki.jp/kawaisosu/
ニュイルス日誌 (山田ウイルスチェックツールあり)
http://blog.livedoor.jp/antiny_virus/
ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ
http://nemoba.seesaa.net/article/2891535.html
posted by きみ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(5) | くだらん雑記

2005年06月04日

脳の性別診断


脳の性別診断
男性と女性では脳の構造が違います。あなたの脳の性別を診断します。

やってみました。
「一般的な男性の脳の持ち主です」
まぁ、無難なとこですね。

「繊細な感情の動きなどには無頓着な方です」
そうかな?

「また性格は、どちらかと言うと、攻撃的な方で、他人とのコミニュケーションをあまり大切にしない傾向もあります」
なんかイメージ悪いじゃないですか。別に攻撃なんてしませんよ。

「感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える性格でもあります」
これは当たってるかもねぇ。あまり感情的にはならないです。

「一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な数学的推理力などに、才能を発揮するタイプでもあります」
あぁ、運動神経は良いと昔から言われてましたね。
理数系で偏差値80とか爆裂したりもしてたから、後段も当たってるかも。
ただ、国語が偏差値30とかで号泣。
えっ?だから文章がいつも変だって?ほっといてくれorz
posted by きみ at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年06月03日

ただいま実験中!!

昔、笑わせてもらっていたサイト
ただいま実験中!!
数年ぶりに訪ねてみると…閉鎖ですか。
テレビや雑誌にも出ていて有名だったから、残念に思ってる人も多いでしょうね。
マクドナルドネタは、かなり話題になりましたよねぇ(遠い目)
実験のログは残っているので、このサイトの存在を知らなかった人はアクセスしてみては?
posted by きみ at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

