2005年05月10日

猛威を振るう山田ウイルス

初めはアップローダにあったウイルス入りのファイルが感染源だったけど、今はP2Pソフトで流れているファイルから感染する人が多い様子。どんどん亜種が出てきている。

これ非常にヤバイ。
PC内のデータを丸ごと公開してしまう。全てですよ、全て。
ハードディスク内にあるメールやらメモ、ソフト、動画や画像、なんでもかんでも流出。
ですから簡単に個人が特定される。

さらにモニタに写ってる画面をスクリーンショットとして公開。
ネットサーフィン、ゲームやチャット、ヤフオク、株取引、動画観賞などをしている様をリアルタイムで見れちゃいます。とにかく画面に写っているそのままを他人も見れてしまうわけです。
感染に気付いて必死にウイルススキャンしたり、検索している様までも…。

ルータやFWを導入していない人は要注意!!
悪い人に悪用されたら大変なことですよ。
初期の山田ウイルスにはアンチウイルスソフトも対応しているし、2chの運営の方でも対処しているが、亜種にはまだどちらも対応してない模様。
アンチウイルスソフトを入れているからと言って過信はイチモツ禁物です。
ノートンもバスターも亜種には効かないらしいですよ。
http://127.0.0.1/にアクセスしてフィルリスト一覧が表示されたらd (>◇< ) アウト!
早急に駆除して下さい。
肉じゃがさん(謎)辺りから祭り状態になってるんで、感染したらスンゴイ人数に見られちゃいますよと。

あっ、そうそう。何人かに感染していることをメールで教えてあげたんだけど…。
返信くらいしなさいよ。
まぁ、フリーメールで送ったから迷惑メール扱いだったのかもしれませんが…。
返信きたのは一人だけorz

関連記事
2ちゃんねるに書き込む“山田ウイルス”にトレンドマイクロが対応
新種のマルウェアが登場、2ちゃんねるを荒らす

まとめサイト
ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ:山田ウィルス
posted by きみ at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | くだらん雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。